ollirodgenation3.0

-- --



Posted by olliroji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2007

きょうのコトバ

「自然体」と「ガチンコ勝負」。

ガチンコ勝負とは正面からぶつかることではなく「勝つこと」。時に引くことも勝利につながること。

自然体とは生まれたての状態に戻ること。捨てることではなく手放すこと?「無我」、ってことか。


Posted by olliroji | 03:38 | Comment [3] | TrackBack [0] | Misc

29 2007

なんか

久々に来てみたら(自分のブログに)一ヶ月以上更新してないからトップに変な広告が。

勝手に出てたので悔しいから更新してみる。

つもりが書くことなんてありゃしない。

気付いたらもう間も無くまた一つ歳をとる直前になってる。

今年は何故か、「むむう、メランコリーが無い。」。「ババ様耳が痛い、、、、」くない。別に。

最近少しまじめにギターをいじるようになった。Fがどうもニガテだと真轟ちゃんに相談したら「手抜きコードでいいじゃないすか」と師匠なのにまたいい加減な受け答えをされた。

最近歌詞も日本語に挑戦してみるが、どうも音数が合わない。はるかに相談したら俳句やったらいいすよと薦められた。これはいいアドバイスだいい加減な誰かさんとは大違い、に見えてこの二人はいつもおれを罵倒するんだよ。奴らのユニゾンの罵倒はくぐれない。からE缶は最後まで使わない(覚えたてで使ってみたかっただけ)。いや大変気付きが多いですぅーーーーー。

35は「小細工無し」っていうのをテーマにしようかなと思っていたりする。

その前段として昨晩2年間に渡り隠れ蓑にしていた長髪を断髪してみた。自然の寒さに逆らうねと会社で言われた。そうさおいらは反逆児、体制は倒すものルールは曲げるもの、権威なんてアップマイアス!いやそれじゃ座薬だ。アップユアス!

んじゃまた。あったま寒いっす。

Posted by olliroji | 19:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | Diary

27 2007

【やります】ライブ

「秋葉重鋼化計画 Episode.1」
日時:7月1日(日)
場所:秋葉原PAGODA
http://www.will-company.jp/pagoda/
START:18:00~

出番は19時頃との噂。今後しばらく音作りに専念します。
ご都合合えば是非足のばしてみてくださいませ。

おわり
PS酔


Posted by olliroji | 01:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | Misc

20 2007

【日記】祝田橋

昨日仕事でタクシーで移動中に千代田区の祝田橋の交差点で停車してたら、信号機の上にちょこんととまり一生懸命鳴いている雀がいた。

信号機が左折可を示し、車がどんどん流れていく中その雀は一体通何を訴えていたのだろうか?

偶々タバコを吸う為に窓を開けていてかつ乗ってるタクシーが直進の信号待ちをしていたので耳に入ったその声だった。

なんか大事なことを訴えている気がした。

「家に帰るまでが遠足だぞー」

とか。違うと思うけど。いずれにしてもしばしその声に耳を傾けたのだった。

その姿を捉えようとケータイを取り出そうか迷ってる内にタクシーは発進してしまった。

でも、東京の中心というその雀にしてみるとヒトの支配する広大な世界の中で訴えるその声を受け止めてあげたことは、その雀はきちんとわかってくれた気がした。




おわり
PS↓これサイコー。

Carry On Carry On
Chris Cornell (2007/06/05)
Universal

この商品の詳細を見る

Posted by olliroji | 01:16 | Comment [1] | TrackBack [0] | Misc

28 2007

【日記】Sunday's Sun

最近見かけないファミレス(ファーストフードだっけ?)ではなく、日曜日午後18時過ぎ?の窓から見えた太陽。なにやら神々しく後光が差しているので思わずシャッターを。
20070527182715.jpg

いやー美しい瞬間だなーと思いつつ恐らく黄砂か光化学スモッグのたまごなんじゃなかろうか。まあ自然界は美しいものほど猛毒だったりするしまあいいか。この後うとうとしてたら日が暮れてた。。。。

で、これを観た。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
寺岡賢司、常木志伸 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

これまた良く出来てたなー。と。

Posted by olliroji | 09:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | Diary

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

